2008年01月06日

白菜のしょうが焼き

昨日、帰宅途中に寄った親類宅で大きな大きな白菜をいただいてきたの

さて、どうやって食べようかな・・と思案中に見つけたレシピは簡単そうで◎です手(チョキ)

白菜のしょうが焼き

しょうが尽くし!旬の白菜にしょうがをあわせた逸品。ごはんとの相性もバッチリ!!体もぽかぽかあたたまるそうです

(1)白菜3枚を一口大に切り、しょうゆ大さじ2・しょうが汁小さじ215分ほど漬ける。

(2)@の水気をよく切り、フライパンにごま油大さじ1、しょうが千切1片をいれ、@をこんがり両面を焼く。

(3)鶏がらスープ大さじ1を加えいためる。

(4)青ネギ小口きりをちらして出来上がり!!

いまどき!ごはん

いまどき!ごはんテレビ朝日系列で2004年4月4日から2007年3月25日まで毎週日曜日18:00-18:30(JST)に放送された、日本各地の「ごはん食」を紹介する料理情報バラエティ番組。
司会は小倉智昭、柴田理恵。
いまどき!ごはん(テレビ朝日公式ページ) 
いまどき!ごはん(米穀機構・米ネット公式ページ) 
小倉智昭・柴田理恵のいまどき!ごはん(農林水産省公式ページ)

ためしてガッテン:過去の放送:鍋 ギョーザ 漬物 激変! これが白菜の実力だ

な、なんと昨年の今頃も白菜に囲まれていたらしい!!

白菜とツナのミルク煮

白菜とさば缶のくたくた煮


posted by りょうまま at 06:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白菜を使って
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。