2013年10月04日

もやし入りにら玉&糸こんにゃくとツナのきんぴら(クックパッド)

♡もやし入りにら玉♡ by ゆみ‘sカフェ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが155万品

コツ、ポイント
玉子の火の入り具合はお好みで・・・♡
材料:(4人分)

もやし 1袋
ニラ 1袋
ベーコン 2枚
たまご 3個
めんつゆ 大さじ2
中華スープのもと 小さじ1
水 100cc

このレシピの生い立ち
野菜を喜ばない子供のためのメニューです。いつもは残すニラ玉もちゃんと平らげますよ〜♬

1. ニラはざく切り、ベーコンは1センチ程度の短冊切りにしておく。
2. フライパンでベーコンを炒めもやし、ニラも続けて入れ炒めます。
3. しんなりしてきたら水・中華の素・めんつゆを入れて混ぜ、煮立ったら弱火にしてときほぐした玉子を流しいれます。
4. 大きくかき混ぜ半熟になったら火を止めてふたをします。(15秒程度)ハイ、出来上がり〜♬

★★★

糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが155万品

糸こんにゃくがプリプリ。ツナともよく合います!お弁当にもどうぞ。

コツ、ポイント
材料:(2〜3人分)

糸こんにゃく 120g
にんじん 50g
サラダ油 少々
だし汁 100cc
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1と1/2
ツナの缶詰 100g程度
炒りゴマ 大さじ1

このレシピの生い立ち
ツナ缶が大好きなので、和風のお惣菜にもどんどん使ってます。これもそのうちの一つ。
1. にんじんは細く切っておく。ツナ缶は汁気を切る。糸こんにゃくは5〜6センチ程度の長さに切り、熱湯でしばらく茹でてザルにあけておく。
2. 鍋にサラダ油・にんじん・こんにゃくを入れて1分ほど炒める。そしてだし汁・しょうゆ・みりんを入れて汁気がほぼ無くなるまで炒りながら煮る。
3. 水気がとんだらツナと炒りゴマを加えて混ぜる。ツナがモロモロにならないようにザックリと混ぜてくださいね。これで完成。




posted by りょうまま at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。